SSブログ

少年サッカー:今日の練習 [サッカー]

 今日も暑かった..
 基礎練習をしても、低学年は集中できないと考え、SHOOOTの練習を中心に組みました。
  顔色を見て、給水をこまめに実施しました。
 SHOOOTといっても、ミート中心に、足の甲にうまく当てて、GOALのコースを競わせました。
 1/2/3/5点の領域を設定して、目標を持たせると、目がキラキラして遊び気分です。
 あっというまに時間が過ぎました。
 その後ミニゲームを中心に組んで、集中力を維持させました。サッカー

 可能であれば、基礎練習を入れたいのですが、MIXするしかなさそうです。
 我侭ギャング達には、技が必要です。キョロ
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 9

侘び助

こんばんは 侘び助と申します。
お越し頂きnice!有難うございました。
by 侘び助 (2008-09-14 22:38) 

斗夢

何の分野でもそうですが、
スポーツも指導者が重要ですね。
体育の時間にボールがうまく蹴れない。
その時先生が「つま先で蹴るんじゃない。甲で蹴るんだ」と、
教えてくれたことを思い出しました。
by 斗夢 (2008-09-15 08:02) 

mee

暑い中、お疲れ様です。
子供達の年齢も考慮して、練習をされているんですね。
夢中にがんばる姿が、想像できますよっ^^!素敵です☆
by mee (2008-09-15 12:50) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
これから少し練習も楽になって来ますね・・・
教えるって事は大変だと思います。
家の孫も土曜日に練習し合いで、『僕、3点入れたんだよ・・・
僕のチーム勝ったんだよ』と元気に帰って来ましたが、多分・・・点を??
3点は妄想??だと思います(^^;
そんなに上手く無いのも・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2008-09-15 18:39) 

junsbar

こんにちは
暑い中ご苦労様です。
今はしておりませんが
以前ラグビーを子供達に教えておりました。
子供達の成長が楽しみの一つ

此処だけの話ですが
親が・・・ね

by junsbar (2008-09-16 12:22) 

旅爺さん

子供達も楽しみながらだと気分がのってくるようですね。
by 旅爺さん (2008-09-17 14:58) 

がぁこ

サッカー今はうんとちっちゃい子もやってる子いっぱいで
みんなうまいですよねぇ
by がぁこ (2008-09-20 18:16) 

kimiko

低学年の子の集中力維持には半分遊びの要素が入ってないと難しいのね?^^;

by kimiko (2008-09-21 08:05) 

SAKANAKANE

少年の指導は、難しそうですが、やり甲斐も有るでしょうね。
↑確かに、親の対応が、一番の苦労かも知れませんね。
by SAKANAKANE (2008-09-21 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。