SSブログ

TVメモ:NHKなど [世間情報]

 自然関連の紹介番組:2件:覚えておきたい事をメモする。
【1】 NHK番組:『ペンギンの国』
 陸に上がるときは、飛び跳ねるしかない。
  凄い、2meterは飛び上がったか?体操選手の着地のようだ。
 だから、羽が特に強い。
 探検家が、ペンギンに叩かれて、骨折したとか..
 南極大陸:6万羽。抱卵期か、つがいどうしで『カー』と呼び合う。
 水面ではバタフライに見えるが、水中ではクロールに似た泳ぎ方。
【2】
  1963年の番組とのこと.. ナレーションが硬い。
 肉食ではなく、海中で海草を食べている。
 性格もおとなしく、攻撃性は無い。怒ると、ツバを吐く程度。
 ガラパゴス島:タカアシガニ(?)、あっ、ジャンプした。
 ダーウィンの進化論の観察の場所。銅像有り。椰子
 動物の楽園: 人間が近寄っても、逃げることはない。
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 1

kimiko

かわいいペンギンちゃん、怒るとツバ吐いちゃうんですね?ww
by kimiko (2008-04-07 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新聞メモ:JETなど我が家の花壇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。