SSブログ

少年サッカー:今日の練習 [サッカー]

 今日もいつも通り、基礎を中心に行った。
 低学年担当の、もう一人のコーチの提案を受けて、「run-pass」を取り入れてみた。
  2列で、2meterの距離で、outsideのみを使用して、壁pass。
     、6meterの距離で、insideのみを使用して、壁pass。
   子供達も、案外集中できたみたいだ。試合中に使えるゾ、の言葉が効果的なような..

 ... その他、
 Infront-Kickの正確さを競う。相手の胸を中心にした領域にDirectが『柔らかく』届けば1点。うまい子は、9/10点でした。
  重心を如何に低くして掬い上げられるか、2,3年生には難しいようだ。
 兎に角、Dash! (1)前傾姿勢で、(2)膝を直角まで上げて、(3)肘を直角にして垂直に振って、... 浸透してきているようだ。

 ... そうそう、時々有りますが... 低学年特有: 喧嘩です!
 今日は、4年生が、2年生を投げ飛ばしました。頭を打ったようですが、大事無し。
  即刻仲裁して、謝らせて、チームプレーが大切と、説教して、後腐れないように目を見て確認。
   フ~~ッ。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 2

Silvermac

ご苦労様です。
by Silvermac (2008-01-20 16:43) 

お疲れ様です。コーチなさってらっしゃるんですか?
by (2008-02-02 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ始まります初雪だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。