SSブログ

今日の試合結果:少年サッカー [サッカー]

 今日は6年生の公式戦: 勝ちました。
 2-0でしたが、まだまだ実力を出し切れているとは思えません。
 勝って兜の緒を締めろのごとく、以下のコーチとしての感想を伝えました。
(1) 味方の位置を頻繁に確認する事:
    → トラップする前に、味方の位置を確認して、声を掛ける事。
(2) 出足で負けない事:
    → 最初の一歩で、敵に体を入れられないように、爪先立って緊張している事。
(3) 体の入れ方で流れが変わる事:
    →トラップの瞬間の上半身の傾きで、球の流れる方向が変化してピンチの状況が変わる。

 ... 判ったのかなあ~、 昨年度のように、 最後に結果を出すか... ?


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 7

jewel

私の弟たちもずっとサッカーをしていて
父も審判の資格を持っていて、だんなも
ずっとサッカー→フットサルの、サッカー一家です^^
見ているだけの私ですが、この記事に書かれていることを
思い出しながら試合や練習やテレビの試合を観れば
違った視点で楽しいかも~~♪
by jewel (2007-07-03 12:06) 

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
サッカーは観戦するのみです。
by (2007-07-04 07:44) 

mami

初めまして~♪
新たにお始めになったのですね!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。
m(_ _)m
by mami (2007-07-05 12:27) 

サッカー好きですが、技術的なことはまったく?です。
by (2007-07-06 09:49) 

hako

いいアドヴァイスですね。中田君が首を良く振って周囲をチェックしていたのを想い出しました。
by hako (2007-07-06 22:16) 

tomickey

niceをありがとうございます~(*^_^*)
by tomickey (2007-07-07 00:35) 

いちご☆

ご訪問とNICE! ありがとうございました
by いちご☆ (2007-07-07 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

住民税新聞メモ:夏に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。