SSブログ

少年サッカー:卒団式&懇親会 [サッカー]

毎年のことですが、小さな感動がいっぱいありました。

午前中は、親子サッカーと縦割りの試合の折中案の形の試合を多数。
お母さん方も、点数を決めるなど、.. 中学生(?)のお姉さんも参加して、..
思春期だろうに、参加しやすい雰囲気なんだろうか..
いつものように、サッカー経験者と覚しきお父さんを発見、ゆっくり誘ってみよう..
色々な、笑顔を見つけられました。

午後は、恒例の式です。
手作りで飾られた家庭科室で、色々な催し物
リフティング大会の表彰・トロフィ授与、新キャプテンの指名、
5年以下の在校生の、各種ダンスの披露
普段の練習では見られない顔を再発見できます
卒業生の親への感謝の言葉と花束贈呈
毎年、感激の涙の場面ですね..  おにぎり作り、試合の送迎、 大変だけど楽しみ
コーチの送る言葉
あんなに小さい頃から、おおきくなったなあ.. ギャング達がここまで成長して..
体の芯がしっかりしているのでは、.. 思いやる心も見えます。
しっかりボールを蹴れるようになって、自信がついた表情も見えます。

夜は、新旧役員との懇親会です。
話題は、過去の練習・試合の色々な出来事、
他のチームの評価、チーム内のメンバーの感触、自分の子供の成長のpoint
緊張するのが、コーチへの評価.. よいしょが多かったと記憶してます。

次の日の出勤がきつかったですね。
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 24

コメント 14

つなみ

次の日の出勤がきつくても・・^^
素敵な行事ですネ。
いろいろな思い出があふれられたことでしょう。
感慨深いものですネ^^
by つなみ (2010-03-29 11:11) 

つなみ

その後いかがお過ごしですか?
ご更新がないので、ご健康を心配しています。
よいGWをお過ごしくださいネ^^
by つなみ (2010-05-03 13:58) 

つなみ

暑中お見舞い申し上げます^^
猛暑ですネ。お身体、ご自愛なされますように。
またお伺いいたします~^^
by つなみ (2010-07-31 13:39) 

つなみ

すっかり秋になりましたネ^^
さびしいから、またご近況でもアップなされて下さいネ~。

by つなみ (2010-10-01 16:11) 

つなみ

良い年の瀬をお過ごしくださいませ。
来年も良い年になりますように。
by つなみ (2010-12-30 12:30) 

つなみ

2011年もよいとしになりますように^^
by つなみ (2011-01-14 15:39) 

つなみ

ずっとご更新なされていないので、心配しています。
お寒いですね。お風邪などお召しにならぬようになされて下さいネ(*^_^*)
by つなみ (2011-02-11 19:30) 

つなみ

地震大丈夫でしたか?心配しています。
by つなみ (2011-03-14 12:00) 

つなみ

暑中お見舞い申し上げます~(*^▽^*)
by つなみ (2011-08-01 09:53) 

つなみ

こんにちは。どうなされているかと気になり、ちょこっとお伺いしましたの(=^ェ^=)またお時間ができましたらご更新お待ちしています("⌒∇⌒")ではまたお伺いいたします~!
by つなみ (2011-08-18 10:31) 

つなみ

お元気ですかo(*⌒―⌒*)o
また来ます。
by つなみ (2011-09-30 09:29) 

つなみ

良いクリスマスをお迎えくださいネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-12-17 08:41) 

つなみ

2012年
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
すべてにおいて健康な良い年になりますように。
たくさんの夢と希望が楽しめる、
み恵みある年になりますように。
by つなみ (2012-01-03 14:53) 

つなみ

こんにちは
Happy Halloween♪(*´∇`*)ノシ
また、ご近況など教えてね。
by つなみ (2012-10-31 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

TVメモ:ウェルかめ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。