SSブログ

この花の名は? [世間情報]

豪雨の合間に咲いていました。

茎のような葉の先端に、一輪挿しのような..

名前が判りません...


タグ:
nice!(84)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 9

marimo

ご訪問&niceありがとうございます。
またゆっくり遊びに来ます・・・まだ仕事中(汗
by marimo (2009-08-11 17:13) 

デルフィー

玉簾 (たますだれ)別名ゼフィランサス
だと思います(^ ^
by デルフィー (2009-08-11 17:50) 

JAKiE

デルフィー さん、ありがとう。 どのBLOGよりも、早く教えてもらえました。深謝!
【コメント頂きました】 毒草? たますだれ
http://www.hana300.com/tamasu1.html
【毒草一覧】http://kitola.hp.infoseek.co.jp/dokusou/index02.html

by JAKiE (2009-08-11 18:01) 

まあゆ

ご訪問&niceありがとうございました。
玉簾というのですか?
綺麗なお花ですね。
by まあゆ (2009-08-11 18:42) 

nano

南京玉簾くらいしか知らなかったなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-08-11 23:19) 

やまがたん

本日はイベント準備・片付けで激務のため
訪問・応援のみでスミマセン( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-12 06:39) 

つなみ

お待ちしておりました~^^
お久しぶりですネ♪
私も、たますだれ、キレイな白いお花ですネ^^
なんとも清楚な感じがします。
by つなみ (2009-08-12 11:24) 

空楽

たますだれって言うんですね!
お花は知ってましたが、名前は知りませんでした。
ありがとうございました。
by 空楽 (2009-08-12 12:41) 

ホタルの館

私も見たことがありますが・・・ちょっと分からないですね。
by ホタルの館 (2009-08-12 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GoogleView画像集#4江ノ島散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。