SSブログ

読書メモ:CO2削減の謎 [世間情報]

 文藝春秋:『地球温暖化の詐欺を暴く』から.. 昨今のECOブームに疑問..

  科学的結果が、政治的に歪められている?

   数年後に気温が下がったら、誰が理由をつけるのか?

    日本だけが、盲目的国民性を利用されて、『京都議定書』という国際の名に、踊らされている。

     欧米は、冷静に、見ている。踊っていない?

    ECOの名を借りた、経済戦略の為に、マスゴミを利用したCampain?

   排出枠を後進国から買う為に、数千億円=税金を投入する判断の責任は誰?

  氷河は全面後退ではなく、前進する場所もあり、太平洋の中央部の水温は低下とも。

  有限な石油の代替えに原子力のみが解ではなく、『無尽蔵』な石炭に欧米はshiftしているとか。。

 

  → 闇商人に動かされていないように。。 =========================================

 ここ100年で、0.5度の上昇。1940-1970の間、CO2急増するも、温度上昇無し。

 IPCCの予測は、Local変動に根拠を置いている。Global変動を採用しない理由が不明確。


タグ:IPCC 温暖化
nice!(134)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
『排出枠を後進国から買う為に』 日本が
お金を払うなんてバカバカしいです。
排出量が少ない《先進国の中では》日本が
何故?といつも思います。努力の結果なのに。
by mimimomo (2009-04-27 04:36) 

斗夢

老い先短い老人の身には、どうでもいいやといいたくなりますが、
将来生まれ生きていく子孫はどうなるのでしょう。
by 斗夢 (2009-04-27 07:34) 

吉之輔

こんにちは、良い疑問符を出して頂いて、
凄く関心を持つようになりました。
良い勉強をさせて頂きました。
ご訪問有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-04-27 11:16) 

ベス

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ベス (2009-04-27 19:33) 

魯堂会

おはようございます。
「排出枠」を売買するのは、
確かに本末転倒のような気がしますね。
by 魯堂会 (2009-04-28 03:37) 

pandan

訪問ありがとうございます。
by pandan (2009-04-29 06:33) 

nano

現在よりも未来の利益を考えないといけませんね
by nano (2009-04-29 07:26) 

やまがたん

私も変に思っております
CO2排出量の先物取引まで出来るとか出来ないとか・・・・
by やまがたん (2009-04-30 07:07) 

甘茶

初めまして、
ご訪問&niceありがとうございました
by 甘茶 (2009-04-30 07:58) 

Kimukuta

環境利権という新天地に群がる官僚に踊らされてるだけ。
ゴミの分別も大した意味はない。
何もしないよりはやった方がいいのは確かだけど、地球温暖化の問題なんてモノは答えが無いのが現状。
地球温暖化とCO2の因果関係さえも統一された考えではないんだよね。
by Kimukuta (2009-04-30 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DIY:庭のチューリップ江ノ島散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。