SSブログ

何故、精神論? [世間情報]

 WBCで、韓国に負けた日本に対して、『悔しさをバネにするでしょう』。
   、日本に勝った韓国に対して、『悔しさがバネになったのでしょう』
 これが、マスコミの(公式)コメント、解説者のMentality。

 この考え方は、子供達に、どう影響?
 確かに、王監督の下、奇跡的な優勝をした時は、精神論が生きていたような雰囲気でした。
 『神風』を信じた、昭和政府のMetalityが、物量の見積もりを間違えて突入した大戦。
 侍JAPANのサッカー版は、どの試合をみても『神風』は感じられない.. ん? 川口様は、別だったが..

 現在の、日本の精神論的な荒廃は、日本弱体化の戦略? 腑抜けの日本は、テンパUSに騙されて?
nice!(88)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 5

お茶屋

川口様は、確かに別格なような・・・^^;
たしかな技術も大切かと思いますが、
日本人はどちらかというと根性とか気持ちといった
精神論的な部分が強いようにも思うので、
やはり大切なことなのかもしれないですよね☆

by お茶屋 (2009-03-11 11:24) 

aki-hiro

ご訪問&Niceありがとうございました☆
by aki-hiro (2009-03-11 20:44) 

Butch

ご訪問ありがとうございました。
精神力は大事ですよね。いい方向に向かえばですけど。。。
by Butch (2009-03-11 21:16) 

COYOTE

ご訪問&niceありがとうございます!!

by COYOTE (2009-03-12 21:04) 

やまがたん

WBC 日本には頑張って欲しいのであります
by やまがたん (2009-03-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DIY:庭の白梅TVメモ:ヘイリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。