SSブログ

朝から雨 [世間情報]

 年度末のため、かなりの距離のアスファルトが再舗装されている。
 今朝は、ギザギザに表面が削り取られた状態。マンホールを避けているので、凸凹。
 昨晩からの強めの雨のため、路肩を中心に大量の水溜り。
 通勤時間帯に通過したが、舗道の歩行者と何回か目が会う:『水を撥ねないで』涙
  1/3位だろうか.. 目力で訴えてくる。

 速度を落としたり、小さな回り道をしたり、変な動きです。
 後続の車はいなかったが、急いでいる人には迷惑だろうな..
  雨の日は、ゆっくりめの行動を。ゆとりをもって。
 雨の日に傘をさして幼稚園に子供を送る若い母親、集中力が散漫だろうに.. 気配りしましょう。

 

http://www.youtube.com/view_play_list?p=BC8A27599EBB25AA

雨の歌を集めて見ました.. 懐かしい。 Enjoy!


nice!(87)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 14

m-grace

ご訪問そしてniceをありがとうございました☆
どうぞよろしくお願いします♪GRACE
by m-grace (2009-03-06 12:12) 

じむ員

こんにちわ じむ員と申します。
じむ員ノブログにおいでいただき、nice!もいただきましてありがとうございました^^
年度末の道路工事、こんなになんだかんだ言われているのに、どうして未だに行われているのでしょうねぇ。
旧態依然。がっかり。みんな迷惑。
雨なのにはしゃいでいる子供達には、空気を読めよ~と思いつつもほほえんじゃいますね^^;

by じむ員 (2009-03-06 12:53) 

ラブ

年度末って、どうして工事ばっかりなのでしょう。
予算、返却すればいいのに…。
by ラブ (2009-03-06 13:48) 

はくちゃん

こんにちは
ご訪問ありがとうございます
ホント工事が多いですねぇ
これからもよろしくお願いします
by はくちゃん (2009-03-06 13:54) 

ぼくくま

こんにちは。
梅雨時でもないのに曇りの日や雨の日が
多いですよね~。
時期が時期だからおまけに寒いし(泣)

by ぼくくま (2009-03-06 17:00) 

nano

訪問&nice!ありがとうございます
過去記事も少し拝見しますね♪
by nano (2009-03-06 17:27) 

takamin

こんにちは☆
ご訪問&nice有難うございます!!
サッカーのコーチされてるんですね~
週末にまとめて過去ログ拝見いたします(^O^)/
by takamin (2009-03-06 17:54) 

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました。
雨の日の運転は気を付けたいですね。
特に急いでる人の多い朝夕は。
by nyankome (2009-03-06 20:11) 

Mineosaurus

ご訪問,とniceをありがとうございました。
時々寄らせて頂きます。
我が家のサッカー少年は既に高校を卒業し、フツーの昔サッカーをやったことがある未成年になってしまいました。

by Mineosaurus (2009-03-06 20:15) 

oko

ご訪問とナイスをありがとうございました♪
by oko (2009-03-06 21:14) 

eyes

ご無沙汰していました

こちらも一日中雨でした
そうそう、歩行者のときは目で訴えてしまっています>わたし
運転者のときは「あ、訴えてる」って感じています>わたし


by eyes (2009-03-06 22:13) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
訪問&nice!ありがとうございました。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-03-07 01:06) 

pumipon

ご訪問いただきましてありがとうございます。
水溜りに気を配るJAKiEさんは優しい方ですね。
思いっきり水浴びたことあります~(-"-;)
ドリフのコントかと思うくらい盛大に浴びちゃって
呆然としちゃった記憶が・・・・(ノ∀`)ヘ
又寄らせて頂きますね!

by pumipon (2009-03-07 12:31) 

sak

年度末って急に工事が多くなりますよね。
無理して予算使わなくてもいいのに...
by sak (2009-03-07 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動画DIY:庭の白梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。