SSブログ

少年サッカー:今日の練習 [サッカー]

 今日は、グランドの関係で、高学年のみの練習となった。
 卒業が近くなった頃の子供達は、毎年の感想だが、グッと体が大きくなり、動きのキレも良く、指導内容の理解度も速い。
  ここまで育ったか.. と、毎年、目を細めて感慨に浸ります。
 しかし、最後の大会に勝つために、細かな動きを教えた。
 体の入れ方、声の出し方、走りの速度をGearChangeする瞬間、味方を上手に利用する方法...
  水が浸み込む白い紙のように、即、実行できる、素晴らしい:GoldenAgeですね。
 この感想を、親御さんに伝えて、喜びを共有するのが、卒団式の楽しみです。サッカーグー

 


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

お茶屋

若い子たちの、吸収力はホント素晴らしいですよね☆
二十歳くらいからででしょうか、
自分の成長よりも 仲間や教え子の成長の方が
素直にうれしいと感じるようになりました♪
by お茶屋 (2009-01-24 17:53) 

旅爺さん

もうこれでいい・・・という事はありませんから指導も大変ですね。
by 旅爺さん (2009-02-02 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西澤潤一さん新聞メモ:天下り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。