SSブログ

鎌倉・湘南を散策 [湘南]

 仕事も一段落し、数ヶ月振りの有給休暇を取得できました。
ぶらりと、鎌倉・湘南を散策しました。

最初は、釈迦堂切り通し: 目的地へのrouteをうろ覚えなままで出発した為、迷いました。

 WS000002.JPG

この案内板に出会うまで、あっちこっち、ハイキングコースも..登ったり下ったり。

shakadou2.JPG

やっと辿り着いた釈迦堂の映像です。

2307207

次に目指したのは、極楽寺の絶景POINT。なるほど。

2307208

 

時間的に厳しくなったので、夕日を拝みに、七里ガ浜・稲村ガ崎へ。高価な機材を持ったカメラマンが多数。

2307209

これは癒しの空間・時間・音感です。

日没までの巨大なショーを、波音をBGMに、そよ風を受けながら。

晩秋の晴天は、最高です、癒されます。


nice!(110)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 35

junsbar

今晩は
もう数年鎌倉はご無沙汰です。
良い夕陽ですね。
by junsbar (2008-11-16 02:56) 

mitu

こんばんは。
鎌倉・湘南いい所ですよね。
素晴らしい夕日ですね。
波の音が聞こえてきそうです。
by mitu (2008-11-16 03:36) 

porcorosso

おはようございます。porcoといいます。
ご訪問とnice!ありがとうございました。久しぶりの有給、晴れて良かったですね。最後の七里ガ浜の夕景まで満喫されたんじゃないかと思います。またよろしくお願いします。
by porcorosso (2008-11-16 05:00) 

ミモザ

おはようございます♪
このあたり一帯は私の憧れの地なんです。
久し振りの休暇だとか。。癒されるのには最適な場所でしょうね。
素晴らしい夕日で最高でしたね。

by ミモザ (2008-11-16 06:30) 

Baldhead1010

海に沈む夕日、いいですね^^
by Baldhead1010 (2008-11-16 08:17) 

ちぃ

おはようございます。
訪問とniceありがとうございました(^-^)
釈迦堂、、すごい所なのですねっ、今にも落っこちてきそう(^0^)
by ちぃ (2008-11-16 09:09) 

koo

日本でもっとも有名な海岸ですね
この辺りいいところですよねぇ
by koo (2008-11-16 09:33) 

花火師

いやー夕日がいいですねー
ボーって眺めていたいですね

 訪問ありがとうございます。
by 花火師 (2008-11-16 09:36) 

an-kazu

釈迦堂切通、いつか訪れてみたいスポットです。

訪問(nice)ありがとうございましたm(_ _)m
by an-kazu (2008-11-16 09:55) 

旅爺さん

お~!素晴らしい夕景ですね~・・・今日も一日ありがとう、と拝みたくなっちゃいます。
by 旅爺さん (2008-11-16 11:01) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしい夕日で綺麗ですね。
いつまでも見ていたくなります。
by kaoru (2008-11-16 11:14) 

Yuki

こんにちわ!
やっぱり湘南はいいですね!
夕日も格別に思ってしまいます☆
by Yuki (2008-11-16 11:15) 

mamii

素晴らしい夕陽、綺麗ですね。
by mamii (2008-11-16 11:48) 

okko

海岸沿いの道、もう少し広いともっと、いいですね~。
砂浜に下りて、写真を撮りたくても、身障者には厳しすぎます。 つい、この間、行きましたが、車窓からでは無理でした。 とてもキレイです!
by okko (2008-11-16 13:06) 

solty

晴れてよかったですね♪
by solty (2008-11-16 14:54) 

SIBA

海と夕日・・・とっても綺麗~♪
こう言う光景って、久しく見ていません。
by SIBA (2008-11-16 16:18) 

ishikawa

キレイな夕日ですね!
見ていて癒されます☆
by ishikawa (2008-11-16 16:22) 

ガンバルおやじ

素晴らしい夕日ですね!

by ガンバルおやじ (2008-11-16 18:44) 

Bon-Papa

こんばんわ
確かにこんな夕日を見たら癒されますね~^^
今度実家に帰ったら見てみようかな~

by Bon-Papa (2008-11-16 20:02) 

ハイマン

夕日が心にしみる!!!
by ハイマン (2008-11-16 23:19) 

KAZUYA

御訪問&nice! ありがとうございました!

海に沈みゆく夕日を波音をBGMにそよ風
を受けながらって凄くいい感じが

最後の一枚に惹かれました(^-^)
by KAZUYA (2008-11-17 01:10) 

bigbang

こんばんは。
海と夕日っていいですよね^^
by bigbang (2008-11-17 02:50) 

まりりん

はじめまして♪
素敵な景色にココロが癒されます
by まりりん (2008-11-17 08:59) 

タッツー

鎌倉は1度は住んでみたい場所です(^_^)
by タッツー (2008-11-17 23:11) 

meg

ご訪問下さいまして有り難う御座いました。
素敵な夕日ですね。
浜で眺めたいです。
by meg (2008-11-17 23:46) 

雪渦

niceありがとでした
素晴らしい夕日ですね
閑谷はライトアップをしているらしかったのですが
時間がなくて見られませんでした 残念です§^。^§
by 雪渦 (2008-11-19 05:42) 

こぼん

はじめましてniceありがとう御座います。
素晴らしい夕日ですね~。
by こぼん (2008-11-19 09:59) 

puripuri

こんにちは、、お越し頂きありがとうございます。
切り通し、このような所なんですね。
夕日が綺麗、、かなり歩かれたのでは?と思いました。
by puripuri (2008-11-19 17:25) 

JAKiE

puripuriさん、コメントありがとうございます。
この日は、PM0:30→5:30の長時間散歩となりました。
ポカポカと暖かく、最初から上下のジャージで準備してゆきました。
by JAKiE (2008-11-22 07:39) 

lamer

稲村ヶ崎辺りからの夕陽、素晴らしいです。
25日過ぎたら行って来ようかと・・・♪
by lamer (2008-11-22 17:23) 

miho

ご訪問&nice! をありがとうございました!
綺麗な夕陽ですね。ずっと眺めていたいです。
夫も少年サッカーのコーチ(らしきもの)しています。
これからも訪問させていただきますね!


by miho (2008-11-23 20:48) 

9th

初めてお邪魔しております。
波音のBGM、良いですね
ご訪問下さいまして有り難う御座いました

by 9th (2008-11-23 22:21) 

みゆきママ

すご~い♪
きれいな夕日です~
by みゆきママ (2008-11-24 08:14) 

aya

ご訪問有り難うございます。
とても綺麗な夕日ですね、海も凪で気もちもゆったりします(*^_^*)
by aya (2008-11-24 12:25) 

kimiko

さいごの2shot見たさにR134に向かっちゃうんですね~(*^^*)v
by kimiko (2008-11-29 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。