SSブログ

ニュースいろいろ2 [世間情報]

2008年10月12日

怒ワンセグ

 風呂の帰りが、笑点の時間に重なった為、車のNaviで声を聞くことにした。
  止まる度に、音声が消える。 何故?
   横にビルが有る、交差点付近が.. 原因不明。
    調整の為、交差点付近で、ビルの切れ目を避ける為に、チョコ移動した。
     傍から見ていると不明な行動だったが、これが原因か? 仲間入りの気分!?テレビ

楽湯楽の里:瀬谷店

 いつものように、嫁さんと出掛けた。
 今回は、休日の午後。案外、混んでいなかった。世間は、運動会だったのかな?5時以降、急に混んできた。
 寝湯は、なかなかの人気で、空きません。
  しょうがないので、斜めに岩盤が設置されたに背中を付けて、流れ落ちるお湯の感触を楽しんだ。
   頭の上のタオルにもお湯が浸透し、頭頂が温まってパックのような感触です。
  空を見上げて、雲の動きを時計代わりに、入浴時間を調節した。

 羊雲、斜めから見るのと、真下から見るのは、形が違う。気流の流れの為か?竹輪を見る角度の違いに似ている。
  スジ雲は、高い位置のいるのか、流れるスピードが違うようだ..薄いので、途中で消えたような復活したような..

2008年10月11日

喜修学旅行

 高校生の息子が、北海道の修学旅行から帰還した。
 土産は、チョコレート主体。 苦いぞ。
  私向けには.. ビール味のキャラメル。食べました.. 確かに.. アルコール分0.1%でした。

  北海道・屈斜路湖町に2日間のホームスティです。良くして頂いたようです、親としてお礼をしたいが...
   高校で、まとめて対応するのだろうか... 良い経験になったのでは..山庭

喜GIANTS優勝おめでとう!野球

 波がありましたね、波瀾万丈。
 原監督、重みが増してきました..

 何故、『ほかべん』が優勝セールに便乗?

楽教員採用

 ポイント制にすれば?
 11年も不合格を続けて粘る人もいる?
 成果のあった人、無かった人、年度末に主任と面接すべき。 ← 成果主義を導入すれば?
 大分の.. 他の県も、同じだろうが.. 数字としてOPENにすべし。
  ← 既得権破壊が、小泉路線?


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 36

コメント 2

Yuki

こんにちわ。
ご訪問&NICE!をありがとうございます。
ビール味のキャラネルって珍しいですね!
by Yuki (2008-10-15 00:12) 

すずめ

高校生の息子さんがいらっしゃるんですね、うちといっしょだー^^
ビール味はビールだけでいいかも(笑)
by すずめ (2008-12-05 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。