SSブログ

ニュースいろいろ [世間情報]

2008年10月11日

愛TVメモ:ローンの借り換え

 NHKの紹介::: お金
 住宅金融公庫→市中銀行:変動へ借り替えると、▼600万円の総返済額。
 『ゆとり』金利を使用しても、返済額の減りが少ない。
  初回の固定金利期間が過ぎると、借り換えが有利の場合。
 固定金利型が、全体の6割程度。
  ← 個人に有利? 銀行に有利?

2500=30*xx  → ▼500
2500=20*yy  → ▼900
 しかし、子供の教育費の捻出に...

□考慮のポイント
 残高:1000万超、返済期間:10年、金利差:1%。

驚TVメモ:GPF

 ノーベル化学賞:下村先生が抽出に成功した物質。
 癌細胞の蛍光に利用できるとのこと。
 体内を癌細胞が移動するのを観察できるとか。。
  癌細胞の取り残しに利用できるとも。。

怒新聞メモ:株価

 2日連続の、株価暴落。
 ブラックマンデーより.. 寄り戻しが無い..
 米車が危ない、株価は▼90%、3500億円の借金を使い果たした、GMなど。
 株を買うチャンスだと思うが..
 へそくりを回すか..

 ... 自社株に回すと、インサイダー?


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

旅爺さん

自社株でもいけそうですか?
じゃ~爺もインサイダーつながりで・・・・・笑
by 旅爺さん (2008-10-11 10:30) 

yakko

世の中、訳の分からないことになってきましたね(;.;)
by yakko (2008-10-11 11:19) 

すずめ

買うなら今だ..と、うちの旦那も私に言いましたが、私は「お金がありません」と答えておきました(笑)
by すずめ (2008-10-11 13:37) 

斗夢

個人投資家がテレビのインタビューで
損したと言っていますが、本当と言いたい!
株というものは損する人がいれば儲ける人もいるんですよね。
by 斗夢 (2008-10-11 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。