SSブログ

20世紀少年 [世間情報]

 TVでの紹介: パリでの映画上映会の話題。
 パリでは、日本の漫画専門店が多いらしい。 映画の配給権の獲得も難しいらしい:ライバル=17社。
 デスノート、NANA、ドラえもん、ゴルゴ31th、など、人気らしい。
 ドラゴンボールは、1900万部売れたらしい。 → 300円として、60億円市場か。。
 世界12カ国で販売されているとのこと。漫画は日本の文化の発信地?
  パリの読者のバッグには、『超おいしい~』の模様が。
  パリには漫画学校も、、日本の文化を背景画にした本も。 ジェニーさん。
  映画版の主演:唐沢寿明さんが、TV番組の営業をパリで。

 あっ、息子が友達から借りていた。
 前回のDEATHNOTEの時は、読破するのに、1週間。寝不足でした。。。

【追記】
 9/13現在、6巻目に突入、2014になってます。

 9/14:14巻目に突入、回想部分の挿入がうまい。並列処理が計算ずくのようだ。
 DeathNoteの場合は、回りくどく、展開が遅く、星ヒューマの投球シーンのようにじれったい感触でしたが。
 あっ、上下巻も有り? 映画を意識した短縮版?


 石原知事の発言も、この漫画がネタ?
 9/15AM:全22巻+上/下巻を読破。充実した3連休となった!?角帽
 これでもか、というくらいに、現在・過去を往復した。
 人間関係が複雑で、記憶するのが億劫ですね。。

 


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 1

echo

この映画、気になってます。でも、映画館へ行く前に原作を読んでみたい気もw

(ご訪問、ありがとうございました。)
by echo (2008-09-08 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。