SSブログ

北京オリンピック:メモ [世間情報]

★女子柔道

 谷選手、残念。その瞬間、副審に訴えていました。

 ポイント制の柔道:審判の質が問題。重量挙げでは、3審判の裏に、5人の審判がいて、判定を覆せるとか..

★男子サッカー

 10-ch:録画を見ながら、再分析。
 決定力不足は、日本サッカーの歴史的遺伝?
  しかし、今までの奇跡を見よ。
 メキシコ: 釜本:2-0 銅メダル。
 アトランタ: マイアミの奇跡:ブラジルに勝った:川口守護神。
 シドニー:高原、稲本、中田、柳沢:予選突破。

 今晩も、集中して臨めば勝てる。 ナイジェリア戦。

【追記:実況】
 前半を0-0で折り返した。
 攻めもしたが、攻められもした。shoooot数は3対3。
 ピッチは、芝が長く、緩め。
 相手のgrounderのFKが心配、3本は見た。谷口が、体を投げ出して、阻止した。いいぞ! 香川がShooot!いいぞ!Under20で代表組み!
 解説曰く、両sideBKの安田・内田の攻めを注目して欲しいとのこと。 フムフム。。
  ああ~ッ、細貝が服を引っ張った... YELLOWもらい ...
  うう~ッ、58分:流れるような攻撃で失点。敵ながら...
  きた~っ、谷口だぞ...!!! 厳しい..

★女子サッカー

 女子サッカー:日本.vs.米国
 ん~、押されている。。
 後半30分過ぎてから、怒涛の攻撃を受けている。キーパー大忙し。
 何、バックが相手のシュートに逃げている、そこを抜けた球をGKがFineセーブ。
  逃げるな!!! と、思うが、
 こんなレベルなのか.. 男子で見たこと無い。サッカー

★開会式

 素敵な開会式ですね、綺麗です。
 鳥の巣は、日本人のデザインだそうですね、新聞の『人』の欄で紹介がありました。
 ショーのなかでも、碧い地球の迫出しや、ニコチャンマークの花火や、光画像の芸術が印象的です。
 アメリカの最新技術をそのまま導入している感じです。

 1100発のヨウ化銀のロケットを空に打って、雨雲を散らしたらしい。
 式典後、雨が降ったとか.. 本当? 不思議..雨
 風上に打ったんだよね.. ECO的には.. 人体には.. 呼吸で吸い込むと..
  怖いですね。

 


nice!(69)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 69

コメント 18

☆sky☆

開会式みてました^^
とっても 綺麗でした(*・∀-)☆
by ☆sky☆ (2008-08-10 10:49) 

Susanoo

ご訪問ありがとうございます。
また伺いますね。
by Susanoo (2008-08-10 10:58) 

SilverMac

開会式、これでもかのショー、素晴らしかったですが、長すぎました。一時間が限度でした。
by SilverMac (2008-08-10 11:10) 

kaoru

こんにちは。
開会式、見ましたが綺麗で
素晴らしかったですね。
by kaoru (2008-08-10 12:20) 

めもてる

開会式みていて1時過ぎになってしまいました。
ショウー最初のテンポのよさ、少し長すぎは同じです感想です。
国威高揚、64年の東京オリンピックを思い出します。
by めもてる (2008-08-10 12:31) 

ゆき

ほんとに開会式典は素敵でしたね。
東洋の神秘、中国の伝統がよく顕れていたと思います。
でも、色んな事件も起こっていますね。
ヨウ化銀のロケット、もう何ヶ月も前からテストも行っているようで、ほんと、エコ的に心配です。

by ゆき (2008-08-10 13:24) 

aranjues

開会式ホントにすばらしかったですね。
でも、選手入場行進、長すぎ。。
あれで疲れました。

by aranjues (2008-08-10 16:13) 

miniちび

開会式 ! 素晴らしかったです ☆
チャン・イーモウ監督ならではの
ワイヤーアクションが出てきて
面白かったです ^^
by miniちび (2008-08-10 17:36) 

大将

本日、大将ぢゃにお越し頂き
niceまでいただきましてありがとうございますm(__)m
今後とも末永くお付き合い願います

ところで雨の話、、、怖いです
人がそこまでしちゃいかん!って感じですね
by 大将 (2008-08-10 18:27) 

mee

ブラジルとの試合・・・生涯忘れません。
勝負は最後までわからないから、勝つかもしれないと、私の周りの中で私だけが勝利を信じ、ビデオに記録した。
「奇跡は起こる」と信じて。。。
by mee (2008-08-11 02:10) 

ぎんちゃん

先日はご訪問とnice!&コメント有難う御座いました。
北京五輪、日本選手の活躍に期待したいです。

今後とも宜しくお願い致します!
by ぎんちゃん (2008-08-11 05:59) 

pomme

すごかったですね~開会式。
でも、全体に長すぎて、疲れました。
by pomme (2008-08-11 17:56) 

ミモザ

開会式を見て、中国もなかなかやるなと思いました。
正直、ここまでやれると思わなかったですから。
みんな頑張って欲しいです。

by ミモザ (2008-08-11 20:00) 

poyoyon

はじめまして。こんばんは!
先日は私の拙いブログにお越しくださり
ナイスをいただきましてありがとうございました。
オリンピック 毎日楽しみに見ています。
日本人選手の活躍に元気もらえますよね(^^)v
by poyoyon (2008-08-12 23:17) 

a-takaki

こんばんは。
ブログ訪問、ありがとうございました。
日本人選手、頑張って欲しいですね。
by a-takaki (2008-08-12 23:38) 

ぼるふがんぐ

こんにちは。女子のサッカーは頑張りましたよね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-14 08:53) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
時々、気になる種目だけ見ていますが、終わった後に見ると
安心です・・・・(^^;
だって、自分迄緊張して暑くなるんですもの・・・
by ちゃーちゃん (2008-08-17 12:45) 

ラブ

オリンピック、終わっちゃいましたね。
ちょっと淋しいなぁ。
by ラブ (2008-08-25 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Webメモ:IMDB退院おめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。