SSブログ

少年サッカー:新生4年生チームの初試合 [サッカー]

  試合が初めてのメンバーも何人か含んで、

 かなり経験が有り、可能性の高いメンバーも追加され、

 新しい4年生チームの初試合だった。

結果は惨敗だったが、教えることが沢山あることが確認できた。

 思い出せば、昨年の4年生チームは、秋頃に、試合毎に課題を見つけ、毎週強くなっていった。

 練習で覚えるのと、試合で体得するのは、子供にとってのインパクトが違う。

 .. 又、

 今まで活躍して、期待していた子供の、次の課題も見えてきている。どんどん、早めに乗り越えるように指導したい。 サッカー


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

子供の発達には目を見張りますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-29 12:58) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
我が家の3年生の孫も土、日はサッカーです。
まだ、欲も無いし練習もしないから何となく
やっている状態ですね。
それでも止めたいと言わ無いからやらせています(^^;
by ちゃーちゃん (2008-06-29 14:36) 

mee

子供達の”やる気”をこれからも、導いてあげてくださいっ^0^!
by mee (2008-06-30 00:56) 

Baldhead1010

叱るよりも褒めてのばす・・・これが一番^^
by Baldhead1010 (2008-06-30 06:32) 

ukiyogumo117

ご訪問有難うございました。
家の子は1年生から6年生までサッカーをしていました。
初めはDFでしたが途中でGKに代わりました。
4年生の時はヤオハンカップの県大会で優勝しました。
団長がとても厳しい人でした亡くなりましたが楽しい
人でした。
by ukiyogumo117 (2008-07-03 19:47) 

もえもえまちこ

練習と本番は違いますものね。
試合での反省点を今後の練習に生かすのって、
大事ですよね。
by もえもえまちこ (2008-07-06 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。