SSブログ

少年サッカー:今日の練習 [サッカー]

 大変でした。体験の1年生が4名。
 経験者も含まれているようですが.. まだまだ、体も技術もできていません。
  足首がグラグラで、キックする時の踏み込みも理解できていません...

 しかし、1年生リーグなどに参加させてやりたい気もするし...
  ミニゲームになると、異様に喜んでいたし、キーパーになりたいとも言っていた... なんだろう?
    川口様? ...

 練習も大変でした。体験の1年生を別メニューにしなかったので、
  ある程度コーチの意図を理解している3年生が、...『楽しくない』との反撃。
  個別の練習に、細かな心構えを伝えて、向上心を伝えるにも限界か...?

 片や、来年は区代表のPositionを狙う意欲的な星一徹親子(?=昔の私)とは、勝つ為のFormationの相談...
  これは、私が提案した案件だが。今年の4年生は組織的にも、強くなるぞ、育てなきゃ!
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

yakko

少年サッカー ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
by yakko (2008-05-18 06:04) 

kimiko

kimikoも川口様の大ファンです♡

“憧れ”からスタートすると励みになりますねぇ。
あの人になりたい”とか・・思ったもんです(^^;
by kimiko (2008-05-18 06:43) 

雪渦

色々大変ですね
お疲れ様です§^。^§
未来のスーパースターがもしかしたら
と思うとなんだか楽しくなってきますw
by 雪渦 (2008-05-18 10:12) 

SilverMac

次代をになう少年達の育成、大切と思います。ガンバッテ下さい。
by SilverMac (2008-05-18 16:17) 

STEALTH

私も故障中に小学生にラグビーを教えていたことがあります・・・自分でやる方が楽だ!早く怪我を治そう!ってつくづく思ったことを思い出しました。大変な仕事ですよね・・・スポーツを教えて好きにさせることは。
by STEALTH (2008-05-18 21:02) 

いけ麺

こんにちは!川口選手は凄いですね~!衰えを知らぬ超ベテランって感じです(^。^)
by いけ麺 (2008-05-18 22:49) 

Chiro

こんにちは、初めまして!
ご訪問、「nice!」どうもありがとうございます。
少年サッカーのご指導とはすごいですね~♪
サッカーみるの大好き!!いい選手がいっぱい
育つといいですね~!!
by Chiro (2008-05-18 22:56) 

ハイマン

中高サッカー部の私には
とにかく何でもいいからサッカーがんばって欲しい!!!
って思います^^
by ハイマン (2008-05-18 23:02) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
3年生の孫も昨日仕合があって行きました。
やる気があるのか、無いのかさっぱり分かりませんが、
止めたくないと週2回練習に通っています。
by ちゃーちゃん (2008-05-19 15:28) 

ミモザ

お子さんのコーチは大変でしょうね。
お好きだからこそ出きる事でしょうか。
お疲れ様です(^^♪

by ミモザ (2008-05-20 20:48) 

Bono

日本代表選手もみんなここから始まるんですね。
頑張ってほしいです。(^_^)
by Bono (2008-05-26 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もどかしい..台風だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。