SSブログ

もどかしい.. [世間情報]

 神戸の地震の時、新潟の地震の時、
 日本の自衛隊・特殊警察隊は、72時間以内の生存率向上を確保する為に、全国から部隊を召集・派遣できた。
 今回の中国・四川省の地震での、小学校校舎の瓦解。
  隣国日本は、即刻の派遣ができるような環境が必要かも。
 JETで、四川省近辺の超大規模空港に物資を運搬し、そこをHUBにしてヘリコプターを派遣すれば、50人程度の部隊は派遣できたかも..
 数100KMと数1000KMの距離の差だろうか?
  政治的インフラ整備の差では?
  平和を愛する日本のボランティアの行動が輸出できれば...

  政治的貢献・経済的貢献などの下世話なコメントは、しばし沈黙して欲しい...

 【追加】
 そうですね。行ってますね、相当難しい場所に、頑張れ!
【追加2】
 外国で初めて、入りました。中国の報道が期待。追加部隊も、数時間後に到着予定。日本部隊は転戦、寝ずの奮闘。
 東川→西川→北川へ、より近代的な機材を駆使した部隊と合流。 本来は、国連の役割。

   ん?河川決壊の可能性? 日本の衛星写真では、急激な川幅の増幅が見える。危ない。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。