SSブログ

今日は雨:湯楽の里:瀬谷店に行ってきました [健康・運動]

 今日はbikeの遠出が不可能なので、いつものように、嫁さんとサウナ狙い。
 いつもの1000円平日SETを利用した。
http://www.yuranosato.com/tenpo/seya.html

 今回は、電気風呂に挑戦した。最近、ここ1ヶ月ほど、腰に違和感を感じており、不自由だったので。
 以前は、触るのも嫌だったのですが、腰痛対策で、治療の一貫です。
 今回、オッカナビックリで、電気ショックが少なくなるように、浅く座りました。徐々に深めにずらし、時間を長くしてゆきました。
 電気風呂の後は、岩盤浴:楽蒸洞で腰痛を感じなかった。効果テキメン?

 繰り返し電気風呂に挑戦しようとおもったが、なかなか人気が高い。
 ガッチリしたおじさんたちが、奥深くまで座って5分間程度。強者ですね。腰痛持ちかな...

 色々、対策を練ってみます。
 アドバイス頂ければ、深謝!
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 17

侘び助

こんばんは 侘び助と申します。
お越し頂きnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2008-05-03 20:46) 

yukitan

ブログご訪問、nice! 有り難うございました。
by yukitan (2008-05-03 21:04) 

めぎ

ドイツだとサウナは混浴です。女性もすっぽんぽんでおじさまたちと一緒にサウナします。
by めぎ (2008-05-03 21:48) 

Sarah

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
腰痛には針がいいですよ!
ただ、コリ過ぎているときは、ずぅん、ときますが・・・。
やっぱ、普通にサウナとかの方がラクかな・・・。(^^;)
by Sarah (2008-05-03 23:06) 

miku

電気風呂って、痛いんですか?
痺れるとか....
でも腰痛に効くなら、入ってみたいような気も...
by miku (2008-05-04 01:39) 

kimiko

湯楽の里>未体験ですが、環状4号沿いにありましたね?
こういう所でのんびりすると疲れもとれますね。
電気風呂一度だけ経験しましたが、ちょっとピリッと感じますよね^^;
さいきん流行の岩盤浴、腰痛にも効果があるんですか?


by kimiko (2008-05-04 10:52) 

aranjues

ご訪問&nice 有り難う御座います。
腰痛はやっかいですね。
by aranjues (2008-05-04 11:40) 

STEALTH

はじめまして。御訪問とRSS登録、ありがとうございます。湘南なんですね・・・あこがれます。サザニストですので。
by STEALTH (2008-05-04 14:10) 

Riyo-Lyon

先ほどはご訪問ありがとうございました♪
電気風呂って、ビリビリくるんですか??
友人が京都に旅行した時に初体験して、何かあんまり感じなかったって言ってました。
人によって感じ方が違うのでしょうか??
by Riyo-Lyon (2008-05-04 15:05) 

JAKiE

皆さん、こんな短時間でコメント頂き、感謝します!
湯楽の里は、1回/2月の割合で行ってます。
平日に休暇を取って、夫婦で行ってます。
 電気風呂は、痛いが半分、痺れるが半分で、感電しているような気分で、私は、好きになれません、今は。
 個人差が有るのでしょうか..??
 腰痛は厄介です、年のせいか、運動不足のせいか、コタツでのごろ寝のせいか、.. 急にきて驚いています。
  家族内で痛くなったのは私だけなので、年のせいの可能性:大です。
by JAKiE (2008-05-04 15:21) 

neko

ご訪問とナイスありがとう。
腰痛がひどいと電気風呂は痛くなります。運動不足などが原因です。でも痛めた時は無理をせず、腰痛体操をしましょう。

by neko (2008-05-04 16:41) 

berry

いつもご訪問を有難うございます(^^)
電気風呂は腰痛に効果があるのですね。
ちょっと怖いけど試してみたい気もします。

by berry (2008-05-04 22:52) 

JAKiE

度々のコメントになり、失礼ですが...
少年サッカーのコーチをしており、 #13年目?
練習前・後は、入念なストレッチをしており、
練習中は、子供に引っ張られるように汗だくで動きまくります。
中心は、動きよりも、言葉での指導が多いですが...

 運動不足は、定義が難しく...
by JAKiE (2008-05-05 00:27) 

旅爺さん

腰痛ですか、軟骨が減って骨と骨で神経がやられるんですよ。ゼラチンなどで軟骨を鍛えないと、
by 旅爺さん (2008-05-05 09:14) 

ミモザ

素敵なところがあるのですね。私は露天風呂専門です。
昨日も軽い登山の後に寄って来ました。
日帰り温泉ですが、とっても癒されますよね。
by ミモザ (2008-05-05 10:16) 

kone

電気風呂って怖そうですぅ〜
by kone (2008-05-05 18:01) 

miniちび

電気風呂はビリビリ !! てしてちょっと苦手です(^_^;
腰が痛いのは辛いですよね。
お大事にして下さい。
by miniちび (2008-05-05 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はbike今日の散歩:下北沢など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。