SSブログ

少年サッカー:初蹴り [サッカー]

 今年も恒例の初蹴り:リフティング大会+親子サッカーが開催された。
 中学校に進んだ卒業生も参加してくれて、速い動きも真近で見ることができた。
 チーム『母』の参加もあり、和気藹々と進んだ。日頃、辛口のコメントで応援されている母親達も、子供のspeedにスルスル抜かれてしまい失点多く、子供側にドリブル禁止のペナルティを追加して調整された。
 お父さん方も、経験者が多いのだろうか、子供達に真剣に対応されていて、触れ合いの機会ができて良かったと思う。
 最後は、コーチチームと中学生チームとの試合が、時間OVERにも関わらず開催され、自分の動きの切れの鈍さを感じた。
  しかし、日頃指導している『声を掛けて動き出せ』『横に広がれ』『ワンツー狙え』のタイミングを見せることができたと思っている。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。