SSブログ

新聞メモ:CO2削減 [新聞メモ]

 各社、ECOということで精力的に製品開発などを進めているようだ。
 新聞記事では、日本が1年で排出する量を軽く超えるそうだ。
 森林伐採を止めて、植林するのが最優先のようだ。日本国内での自己満足ではなく、世界規模の対策が必要の模様。
 政治で、OECD資金投入先を変えると訴えている政治家は誰かいる?
head


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

Baldhead1010

日本の森林面積は世界の面積から比べたらしれたものですね。

やはり、森林火災や違法伐採がかなり効いてくるでしょうね。
by Baldhead1010 (2007-10-07 09:39) 

nico

日本では先ず間伐でしょう。
出来るコトはまだまだあるのに。
by nico (2007-10-07 10:45) 

私もこの新聞記事を読んでびっくりしました。
地面の下で燃えているなんて。
by (2007-10-09 17:06) 

ほんと、この問題は深刻な問題ですね。
各国が考えなくてはならない問題です。
by (2007-10-09 19:40) 

atelier-northern-photo

二酸化炭素を酸素か何かに変える装置って開発できないものでしょうかね?
by atelier-northern-photo (2007-10-09 21:05) 

ハイマン

世界的視野でCO2削減は
努力せねば・・・
by ハイマン (2007-10-10 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。