SSブログ

□今日の散歩 [世間情報]

【続】東海道沿いの長距離散歩:
 今日は、前回の「東戸塚→保土ヶ谷」に繋げて、「保土ヶ谷→東神奈川」をぶらりと散策した。
 前回のコースは、
head
 今回のコースは、
head
 途中で、帷子川沿いにコースを外れた。
 ゼロメートル地帯だろうか、説明盤があった。水面スレスレの民家が西横浜駅周辺にあり、堤防で守られている。
headhead
 古河電工の研究所と、ガスタンクは川で遮られているんだ。線路からは判別できなかった。正面のタワーは、横浜駅前のNTTの通信ビルだな。
head
 横浜駅を過ぎて、青木橋の所で左の丘を登り始めると神奈川宿関連の情報:
headhead


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

暮竹

脳内メーカーは人気で重くて表示されないときもありますが面白いですよ♪^^

Σへぇ・・・横浜に神奈川宿関連の情報とかあるんですかw
by 暮竹 (2007-07-09 13:39) 

ご訪問、ありがとうございます。
横浜駅は最近、いってないです。
by (2007-07-11 00:09) 

ご訪問ありがとうございます^^
あのサクランボはリヴのアイテムを拡大しただけですから・・・・。
懲りずにまた遊びに来てくださいね♪
by (2007-07-11 01:49) 

Baldhead1010

○○ヶ谷・・と名の付く地名は、昔は川や谷川だったんでしょうね。
結構ありますよね。
by Baldhead1010 (2007-07-11 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TVメモ:原子力ブラジル戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。